So-net無料ブログ作成

関西電力 計画停電 エリア 検索 大阪

[スポンサードリンク]



関西電力 計画停電 エリア 検索 大阪や 兵庫 神戸。

破砕帯上に関西電力エリアの美浜原発、高浜原発があることが指摘され原子力安全保安院が徹底した調べが必要と述べています。

破砕帯は活断層みたいに自ら動くものではないので、関西電力は問題ないと伝えていますが、原子力安全保安院は近くに活断層が存在するので引きずられて移動する可能性があると伝えています。

大飯原発の再稼働問題も存在しますし、この流れでは関西電力エリアでの計画停電は今年だけでなく来年以降もあるのではないでしょうか?計画停電の際は地域の中でもグループ分けされており、昨年は東京電力エリア内での計画停電の際東京都心部が計画停電の対象外とされ不満が出ていましたね。

今夏の関西電力と九州電力エリア内での計画停電の際には都市部も対象外としないことで各地域ごとに格差をつけない予定だそうです。

関西電力エリアの都市部地域は色々な施設がありますから、必要性の高い施設が計画停電の対象外になってもしょうがないと私は思うのですが、昨年夏の東京電力の批判などを聞いて差をつけないようにしたんですかね。

翌日の関西電力エリアでの計画停電のその時点での予定が18時頃でるので、夕方6時台のニュースの天気といっしょに放送してますね。

けれど、発表されていても予定よりエリア内の電気の使用量が多かったら、その日の2時間ほど前に発表がされる場合もあるそうですね。

エリアの小学校が計画停電の場合には昼の給食を支給出来ないらしく午前中で子どもたちを帰すという話もあり、共働きの家庭では低学年の子供をどうするか対応しなくてはいけないので、いきなり計画停電で帰しますと言われてもきついですね。

今年の夏はどれくらいの日数の計画停電が実施されますかね。

気温が高ければそれだけ、空調など使用されて電気が足りなくなるかもしれないので嫌ですね。

夕方から夜にかけての時間帯に計画停電があれば、夜のご飯の支度の準備に支障をきたすので大変ですね。

計画停電の際には水道のポンプが停止して給水できない可能性もあるらしいですし、飲み物の準備も夏ですからいりますね。

さらにエレベーターで乗らない様に気をつけなくてはいけないですし、関西電力のホームページで地域、グループ分けをチェックして計画停電時間を確認しておいたほうがいいですね。








共通テーマ:ショッピング
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。