So-net無料ブログ作成

2012年梅雨明け予想 関西

[スポンサードリンク]



梅雨明け 2012 予想 関西、関東、近畿、北陸、東海、四国、中国地方、九州北部、気象庁の平均。

2012年の梅雨明けは昨年の梅雨明けより遅れましたね。

去年は7月8日から9日には関東、近畿、北陸、東海、四国、中国地方、九州南部とまとめて梅雨明けしましたね。

2012年は九州地方がとても大雨が続いて崖崩れなど被害がとても多いので、早く梅雨明けが望まれていますね。

九州では福岡の都市部など空梅雨では水の制限が夏にある時もあるのに、今年は雨量がすごいですね。

2012年の今年は関西電力エリアや九州電力エリアは計画停電の対象地域でもあるので、梅雨明けして気温が上がったら大変ですね。

気象庁の過去のデータでは梅雨明けを下にまとめました。

九州南部:7月14日。

九州北部:7月19日。

四国:7月18日。

中国地方:7月21日。

関西、近畿:7月21日。

関東:7月21日。

東海:7月21日。

北陸:7月24日。

東北:7月25日~28日。

上記のように気象庁の梅雨明けの昨年までの平均はなっているとの発表です。

ちなみに、この日に梅雨明けしたというものではなく、その日を前後に一週間を梅雨明けの移り変わりの日としています。

まれに気象庁が梅雨明けの発表をして修正することがありますよね。

気象庁の予想、予報も確実なものではないですね。

梅雨明け後すぐは熱中症が多いので自己管理がいりますね。

急に暑くなるのと体が慣れていないせいもあるそうです。

2012年は節電が求められているので家の中での熱中症にも注意が必要ですね。








共通テーマ:ショッピング
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。